fc2ブログ

尾鷲「ゴールデンイーグル」中深海ジギング 山本

2月24日
尾鷲「ゴールデンイーグル」さんで
中深海~深海ジギングに行ってきました。
「ゴールデンイーグル」さんは色々噂は聞いていましたが
今回、初乗船
船着きは車で尾鷲北から10分程で
到着するので非常にアクセスが良いです。
6時集合との事でお客様の泉様と
時間に余裕を見てマルハンを3時半に出発
高速に入るとトラックが殆ど走っていなく
スイスイ走行出来、余裕があり過ぎで到着

深海便という事で
他に1名常連さんと3人で乗船
船長の奥さん(女将さん)もエサ釣りで参戦
「何が釣れるか分からないのが好き」とか
「トウジンの頭のシュッとしたところがカッコいい」と
結構なマニアさん(^-^;

準備を済ませて6時半頃に出船
暗い時間は寒かったのですが
日が昇るにつれて暖かくなりました。

1時間ちょっと走ってポイント到着
先ずは潮の具合を確認がてら
350m位から流す事に

一流し目、泉様にアタリが
何やら重量感がある様で
いきなりのアコウダイを期待して
上がって来たのが
泉さん
名前を聞いたけど忘れてしまったイカでした(^-^;
スピンドルN600g

次の流して
女将さんと常連の方が
裏本命のトウジンを釣り上げ
女将さんのテンション上がりまくり(^-^;

次の流しで私にもアタリが
上がって来たのはユメカサゴだったので
お帰り頂きました。

少しポイントを替えて
流してみると
ボトムからのロングフォールで
ラインが止まって回収するが
途中でフックアウト...
ストレートポイントのフックだったので
貫通してなかったのかなぁ...
カーブポイントのフック(ジゲンハイパー4/0)に
チェンジして次の流し
またアタリました!
バラシタ直後なので慎重に巻き上げ
アコウ
アコウダイゲットでしたが
FB600gと変わらないサイズで
複雑な気持ちに...

次の流しで泉様にドラグを滑らす
走る魚がヒット!!おおおっ!と
思った時にラインブレイク残念...
深い所は何が居るか分からない
楽しすぎます(^.^)

そんなこんなで私もアタリが
また何かちっさいのが掛かったなぁと
上がって来たのは
キンメ
35cm位のフウセンキンメ
フウセンキンメならこのサイズは
MAXサイズに近い様です。

時間も大分過ぎて来たので
ここから少し深いポイントへ移動

船長は600m近くを流すと言うので
私のテンションも上がって来た
必要無いのに1200gのジグを落とす
この流しでは何も釣れなかったが
気持ちが高ぶるばかり

最後の流しはスパイN700gを落として
少しハイピッチで探ると
喰った!!ドラグが滑る!!
おおおっ!キターと心の叫びが
皆さんに聞こえそう!!と思った矢先
テンションが抜けた...
が~ん切れた...
リーダーを見ると下から40cm位まで
ザラザラしている...悔し過ぎる~~(T_T)
最後の見せ場かと思ったのに(T_T)

620mライン
まだ見ぬ魚達、いつか釣ってやる!!

船
ゴールデンイーグル
北村船長、女将さんお世話になりました。
また遊びに行きます!!

今回のタックル
ロジカル70#8
マニアフェローズ57
ブルーヘブン120/PW
ブルーヘブン120N/PW
ファイヤーライン2.5号、1.2号
スロースキップFB600g
スパイN700g
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR