FC2ブログ

12/21 磯釣行(スタッフ 武田)

今シーズン初の磯釣りへ行って来ました。

今回お世話になったのは方座浦のやままる渡船(善之船長 080-2640-7344)

前日、早めに名古屋を出発して、現地に着き仮眠をしました。

今回の同行者は井野様です。5時過ぎに起きて、御客様の日高様と合流しました。

船長が来るまで食事をしたり、談笑して過ごします。

6時ころ船長が到着して、受け付けを済まし、船に乗り込みます。

日の出が遅く、6時半過ぎに出船、当日の磯割りは2番・3番(中磯、西磯)です。

私は2番の沖磯オニギリにわたりました。

井野様は2番の地磯、日高様は3番の地磯へ上がりました。

手早く用意を済まして釣り開始。

コマセはボイルのみを用意しました。船着きの本命ポイントから赤島へ向けて流していきます。

塩はゆっくりですが西向きに流れていきます。道糸にPEを使っているので遠投も楽々です。

隣の横島の大ザラシまで投げて、ゆっくりウキを沈ませて釣っていると道糸をはじくアタリが有り、あわせると強い引き、上がって来たのは尾長の40cmオーバーでした。

PC210505_convert_20181223184919.jpg

2匹目を狙うのですが反応が有りません。

少しすると潮が変わり、アテ潮になってしまいました。

ポイントを何度も変わったり、色々仕掛けも変えてみたのですが、最後まで合わせることなく終了。

3時半を迎えてしまいました。

結局この日にあわせを入れたのは一度のみ、厳しい釣りになってしまいました。

井野様、日高様も色々釣っていましたがグレの大型は有りませんでした。

PC210502_convert_20181223184812.jpg

水温が下がれば楽しい釣りが待っています。今からですよ。

ロッド
  VIPイソ タイプⅡ
リール
  BB-Xテクニウム3000DXG
ライン
  PEG50.8号
ハリス
  グランドマークス3号
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR