11月8日(水) 伊良湖でシーバス&青物狙い スタッフ光広

10月から釣果が聞かれていた伊良湖岬周辺のシーバスと青物を狙いに行って来ました。

火曜日、仕事を終えて帰宅し準備を整えてすぐに出発。
夜中の干潮のタイミングに合わせて、伊良湖岬に到着したのが日付が変わった午前1時半。
タックルを準備し、徒歩で移動。最初は灯台近くに有る瀬周りから釣り開始。

風はほぼ無風、外からのウネリが少しある状況でした。
慎重に波の動きを見ながらキャストを繰り返しますが、アタリはなく潮位が上がって来たので移動。
続いて恋路ヶ浜で釣り再開。
様々なルアーを遠投して探りますが、やはり反応無し。

空が少し明るくなった5時頃に西磯エリアへ移動。
DSCF2816_convert_20171110101925.jpg
この時間になると釣り人も多くなってきました。
しかし、ロッドを曲げている方や魚をぶら下げている方はいません。

ここでも様々なルアーをキャストしますが反応が無いまま時間が過ぎ、6時半頃ついにヒット。
ファイト中、魚が首を振る感じはありますが、エラ洗いはしません。
青物のような走りも無く、上がって来たのはマゴチでした。
DSCF2817_convert_20171110101946.jpg
サイズは56cm。
DSCF2818_convert_20171110102007.jpg
ヒットルアーはアスリートバイブ。去年発売の1091カラーでした。

この1匹を最後にこの日の釣行を終了しました。
水温はまだ高く、おそらくベイトもゼンメではなくイワシだと思います。
水温が下がってくればゼンメパターンも始まると思いますので、これからも期待できると思います。




コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR