豊丘漁港調査釣行 (斉藤・江上)


小さめの港に釣り人は、
私達を含めて7人。
のんびり釣りが出来そうです。
 
DSC07577_convert_20171008114748.jpg
 
 
 
サビキ釣りを外向きに
やりたかったのですが、
一番沖に出た南堤防は
テトラが入っておりました。
 
 
 
投げれば可能ですが、
用意したのは足元用。
ちょっと試みましたが
5mの竿でテトラの向こうに
ギリギリ落とせたものの、
やはり根掛かり多発。
突堤の先端はテトラが入っておりませんが、
先行の方がいらっしゃいましたので断念。
 
DSC07579_convert_20171008114803.jpg
 
 
 
少し内側ですが、
空いていた中提の先端へ
移動をしました。
 
 
 
とりあえずオーソドックスな
ピンクのサビキでスタート!
 
DSC07582_convert_20171008115828.jpg
 
 
 
水深2m程で、直着底。
竿を上げて誘いを入れると
2、3本、鈎が水面から出ます。
ここも油断をすると根掛かりします。
 
 
 
数投するも反応なし。
情報を基にここに来た訳でもなく、
やはり何も回っていないか。
 
 
 
と思っていましたら。
アタリあり!
が…
ポロッと落ちてしまいました。
 
 
 
偶然の一匹だったかな。
さらに数投。
 
 
 
今度は釣れました!
ウルメイワシ!
 
DSC07581_convert_20171008114819.jpg
 
 
 
その後も単発ですが、
3投に1回ぐらいのペースで釣れました!
 
 
 
その他イシゴカイをエサに
チョイ投げではタケノコメバルが釣れ。 
北堤で投げ釣りをされていた方は、
チャリコやキスを上げていました!
 
 
 
小さな漁港ですが、
狙い方次第で色々な魚が釣れます!
 
 
 
道中立寄った古布のサーフでは、
キスが釣れていました!
 
IMAG1224_convert_20171008114730.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR