輪島のデカマハタは何処に? 山本

9月11日(月)
輪島「凪紗丸」さんへお客様3名と
ジギングに出掛けて来ました。

朝4:30集合
荷物を積み込み準備をしていると
私は持っていたジグを手を滑らせて
そのまま船の水抜き穴から海の中へ...
いきなりテンションの下がる一撃からスタート

今回は七ツ島の遥沖合を流す。
開始早々鈴木様にヒット
青物かと思っていましたが真鯛でした。
ヒットジグはFB200gトマトゴールド
その後もFB200gNSチューンレッドゼブラで
真鯛を釣り上げた。
suzuki.jpg
写真を撮り忘れで港で撮りました。

次に近藤様もCX250gレッドゼブラで
真鯛を釣り上げた。
konndou_20170913211811bef.jpg

その後はアタリが遠くなって
沈黙に時間が流れる
今日はダメかと思っていると
岩原様にヒット、大きなマハタの
感じでしたがスッポ抜けが
直ぐに違うマハタが掛かりキャッチ
FB200gNSチューンレッドオールオーバーでした。
iwahara.jpg

それからまた沈黙になり
私はいつもの様に睡魔に襲われ
しばし横になっていると

「喰った喰った!」と
近藤様が叫ぶ

冷やかしながら様子を見守り
上がって来たのは
8kgクラスのヒラマサでした。
マハタではなかったが
初ヒラマサおめでとうございます!
CX250gマルハンオリカラの
オモテピンクウラグローで
釣り上げて頂きました。
konndou2.jpg

同じタイミングで岩原様は2本目の
マハタを釣り上げた。
お見事です。
iwahawa2.jpg

この後
沖メバルやタヌキメバル
チダイは釣れるが
デッカイマハタのコンタクトは無く、
私は何の見せ場も無く
終了となりました(T_T)
また来月に持ち越しです。

凪紗丸さんは只今底物バトルを開催中で
マルハンも微力ながら協賛をさせて頂いています。
皆さん参加してみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR