8月21日(月) イカメタル釣行 (スタッフ武田)

北陸のイカメタルへ行って来ました。

いろいろ用事が重なって1ヵ月ぶりの釣行です。

今回、御世話になったのは早瀬の「新漁丸」さん(080-8690-5017)

午後4時前に港に着いたのですが、暑いです。

じっとしていても汗が出ます。

船長に挨拶をして受付けを済ませ、

場所決めの抽選をしました。

私は、いつもくじ運が悪く今回も最後で、

左舷の胴の間に決まりました。

定刻の午後5時出船。

今回は、1人の釣行で10名で出船。

イカメタルは、4人です。

1時間程でポイント着。

ポイントをいろいろ周り、午後6時15分に

アンカーが入り、釣りスタートです。

とりあえず底付近を狙ってみますが

全くアタリなし。

食事をして時合いに備えます。

1杯目は、午後7時半を過ぎてやっと来ました。

新子のカワイイマイカでした。

それからは、順調に掛かります。

P8210369_convert_20170822114446.jpg

棚は、40m前後で、あまり変わることは有りませんでした。

途中、ノリが悪くなることも有りましたが最終58杯でした。

P8220372_convert_20170822114552.jpg

アタリが多く楽しめました。

秋のマイカ本番ですね。

サゴシの動きが気になりますが、

早目に出掛けてみて下さい。

当日のタックル

竿:ダイワ・エメラルダス MX610LB-MTIM
リール:シマノ・グラップラーCT151HG
道糸:ゼロドラゴン・WX4 0.4号
先糸:クレハ・シーガーグランドマックス 2.5号
鉛スッテ、枝針:タングスッテ15号、アオリーQ2号

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR