8月14日(月) 輪島 諏訪丸 アラジギング 山本

8月14日(月)
お客様のM様の強引なお誘いで
輪島「諏訪丸」さんへアラ狙いのジギングに行って来ました。

前日22時にマルハン出発で
港に3時頃到着、4時集合時間まで車で仮眠

集合時間近くになると
外が賑やかになるので
結局、仮眠も出来ずに準備をする。

先に名古屋ナンバーの車が
駐車していたので、
(知ってる方かなぁ)と思っていたら
マルハンを利用して頂いてる
野間様でした。

ジャンケンで釣り座を決め
荷物を積み込んで出船
suwa_201708151813418f4.jpg

ポイントまでは2時間弱
到着まで寝るつもりでしたが
ウネリがあったので
おもう様に横になる事が出来ないまま
ポイントに到着

私達は左舷の胴間
水深130m前後でスタート

一流し、二流し、三流しと
魚の気配を感じられなく
ポイント移動

次のポイントでは
沖メバルがポツポツ上がり出した

私は逆に睡魔が勝り
早速、横になる
しばらくすると
船上が慌ただしくなり
サイズはどうであれアラも上がりがした。

乗り遅れまいと竿を出す。
ジグはスロースキップFB250g
オールグリーンスモーク(マルハンオリカラ)

再開の第一投は沖メバル
すぐに落として、チョットいいアタリが
回収中に反対側の方がまつって
回収で釣った感半減で、40cm弱のコアラ...

まぁそれでも釣れたから
一安心していたら
隣で野間様にいいアタリ
noma.jpg
3キロクラスのアラ!お見事です!

私も負けじと頑張りますが
折角のヒットジグを根掛りロスト
根掛りと言うより、ロープかアミに掛った様だ((+_+))
その後はジグをとっ替えひっ替え
ダメダメのスパイラルに突入

最後にスロースキップCX250g
これもオールグリーンスモーク
CX_20170815181340603.jpg
でまた40cm弱のコアラを追加で終了
ara_20170815181757c3b.jpg
私の中では輪島は鬼門になってますが
今回も払拭する事が出来ませんでした(T_T)

輪島は来月からマハタ狙いに行く予定です
返り討ちにならなきゃいいなぁ(^-^;



コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR