7月30日(日) 釣場調査 (斉藤・江上)


常滑港にてサビキ釣りをして来ました。
天候曇り、少し風も吹いており、
それ程暑くはありませんが、
今にも雨が降りそうです。
 
DSC07463_convert_20170730183635.jpg
 
 
 
先月訪れた時は小鯖が釣れましたが、
先行者の釣果を見ると
今回はサッパが釣れておりました。
 
 
 
マリーナ東側の護岸に場所を決めました。
正面寄りの風でアマ藻の切れっ端が
足元に集まり邪魔をします。
 
 
 
幸先よく一匹釣れました!
 
DSC07462_convert_20170730183726.jpg
 
 
 
しかし、なかなか後が続きません。
単発のアタリが時々ありますが、
うまく乗りません。
 
DSC07465_convert_20170730183704.jpg
 
 
 
ポツリポツリと雨が降り始め、
気付くと到着時(7時頃)には
海面から頭を出していた岩が
潮が満ちて水に浸かっておりました。
 
 
 
そんなことを思っていると、
時合い到来!
掛かるのは一度に1、2匹ですが、
入れれば喰う状況になりました。
ピンクと緑それぞれ違う色のサビキを
使用していましたが。
圧倒的に緑の方にアタリがありました。 
 
DSC07467_convert_20170730183920.jpg
 
 
 
カゴに少し細工をしてみました。
カゴの底にエサが溜まり易いので、
網目をカット。
最後までスッキリエサが出ます!
 
DSC07468_convert_20170730183814.jpg
 
 
 
まだまだ釣れそうでしたが、
アミエビも無くなり終了しました。
実釣40分くらいでしたが2桁釣れました!

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR