7月20日(木) 鮎釣り スタッフ光広

今年3回目の鮎釣りに行って来ました。
前回までは大した釣果が得られず、ブログにアップできませんでした。

今回こそはブログアップできるよう意気込んで、上司の西村課長と共に岐阜の益田川上流へ向かいました。
日釣り券とおとり2匹を購入し、入ったポイントはJR渚駅の近く。
DSCF2760_convert_20170722104126.jpg
トロ場から上流に瀬が広がるポイントでスタート。

瀬ですぐに釣らず、とりあえず瀬落ちのトロ場の始まりからおとりを泳がせるとすぐに掛かりました。
DSCF2763_convert_20170722104203.jpg
17㎝ぐらいの綺麗な鮎でした。
幸先が良かったのでコンスタントに掛かるかと思いきや上流へ移動しながら釣っていきましたが、単発でポツポツ掛かる程度。

12時近くなり、場所を下流へ大きく移動。写真のトロ場から下流にも瀬が広がります。
DSCF2759_convert_20170722104058.jpg
西村課長の釣果も気になったので、見に行くと竿を曲げていました。
西村課長の居る所から少し上で釣りを再開。
しかし、ここでもポツポツしか掛かりません。
キャッチミスや仕掛けのトラブルもあり集中力が下がってきた所で休憩することにしました。

休憩後、西村課長に鮎が掛かったポイントを教えてもらい再開するとコンスタントに掛かるようになりました。
DSCF2767_convert_20170722104238.jpg
夕方まで粘り、私は15匹ぐらい。西村課長は25匹ぐらいでした。
前半の出遅れが影響し釣果はさえない感じでしたが、楽しい釣りになりました。

釣りの後は益田川に行くと必ず寄る温泉「しみずの湯」で汗を流し、帰りました。
今度はもう少し釣果が伸ばせるよう頑張りたいと思います‼





コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR