7月16日 日曜日 手長エビ釣り  遠藤

今回テナガエビを釣るため、木曽三川公園に行って来ました!
立田大橋の下の左岸側、テトラで釣りをしました!

日曜日ということで、バーベキューのお客さんがとても多く
釣り場は横を見ると沢山の子供たちでにぎわっていました👪
DSCF4390_convert_20170718160804.jpg
今回使った仕掛けは
テナガエビ シモリウキ式の物を使いました!
エサを小さく切って穴に落とすと
ウキが少しずつ下に沈んでいきます。
止まったところで10秒ほど数えて引き上げると
くんっくんっっとテナガエビが上がってくるんですヾ(・∀・)ノ
DSCF4380_convert_20170718160844.jpg
太陽の日差しが強くとても暑い中、川の水に浸かりながら
テトラの隙間を狙っていくと
ハゼやカニまで釣れちゃいます!
カニが釣れると怖くて手で取るのが難しいので
ピンセットがあると便利です!!
DSCF4382_convert_20170718160859.jpg
DSCF4381_convert_20170718160914.jpg
テナガエビはこーんな感じで釣れます!
DSCF4385_convert_20170718160953.jpg
DSCF4384_convert_20170718160933.jpg
結構いいサイズのテナガエビもたくさん釣れました!
四時過ぎまでつりをして雨が降ってきたので終了!
一時位から始めたので三時間で23匹釣ることが出来ました!
DSCF4389_convert_20170718161008.jpg
あとは我慢できずに
おうちに帰ってから素揚げにして美味しくいただきました(´ω`人)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR