7月17日(日) 調査釣行 (スタッフ斉藤・井上)

調査釣行は、金城埠頭へ行きました。

IMG_0491_convert_20170717141307_20170717142017c2c.jpg

どこから入るのか迷いながら現場へ到着。

今回は、ヒイカ狙いです。

3連休の真っ只中だというのに釣り人は少なく静かです。

斉藤店長は、電気ウキでエサ釣りを

私は、2号くらいの小さなエギで狙いました。

小魚は水面でピチャピチャしていて生命反応が有ります。

斉藤店長は、手返し良くエサを変えてやっていました。

IMG_0493_convert_20170717141326_20170717142015f7d.jpg

私は、歩きながら釣って行きルアー釣りをしている方に

声を掛けると、「先ほどまでいた方が太刀魚を釣ってましたよ」

との情報を聞くことが出来ました。

海も中もだんだん夏本番になってきているのを感じました。

しかし、太刀魚用の仕掛けやルアーを

持ってきていなかったので釣ることは

出来ませんでしたが伺った方は、

ワインド釣法をしてらっしゃいました。

釣りの方はというと、アタリ無く、

少し沖かなと思い、オモリを追加し探りますが、

足元の根にすぐ根掛かってしまいロストしてしまいました。

途中、根魚も狙ってみますが・・・

今回の調査釣行は、釣れませんでした。

帰る前に、名古屋港9号地へ行きました。

ココは、車も沢山止まっていて大人気です。

セイゴを釣ってらっしゃるかたが居ました。

ルアー釣りやエサ釣りで

太刀魚やセイゴを狙ってみるのも良いかもしれません。

美味しい太刀魚やセイゴを釣りに行ってみて下さい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR