輪島で「アラ」狙いが... 山本

7月9日、10日
ジャスティス村瀬さんのお誘いで
輪島「諏訪丸」さんへアラのジギングに行って来ました。
仕事が終わってそのまま車を走らせ
まだ真っ暗な3時半集合。
荷物を積み込んだら出船
1時間程してようやく明るくなってきた。
suwa.jpg

1時間半程船を走らせポイントに到着
水深140m前後
私はお決まりのFB250gを落とす、
皆さんも思い思いのジグを選択。

荒れていないクリアなポイントだけあって
開始早々からタヌキメバル、ウスメバル釣れる。

が私は何もないのでロングフォールを試す。
ジグがエディユース「イーズ270g」を選択
ロングフォールでジグが落ち切ったタイミングで
アタリが出た、先ずは定番のウスメバル。

折角なので使っていないジグを試すため
今度はASS「パナジグ250g」を使った。
するとバンバンアタリが出だしたが
タヌキとウスメバルばかり。
他の方はコアラが混じる。

その内に不眠の運転のつけが
ままって睡魔がやってきて
昼寝...(-_-)zzz

1,2時間寝てしまったかな

再びFB250gで試すと
何か違う感じが?
カガミダイでした。

このタイミングで他にの方も
カガミダイが釣れて
4枚連発で上がって来た。
船長も「こんなの初めて」だと。

で肝心のアラがなかなか上がらない
終了時間が近づき
スピンドルナローでネチネチしている
稲垣様がドンッとキタ~~!
「間違いなくアラや!」と叫ぶ船長

inagaki
いつもドラマを生み出す稲垣様!!

そして沖上がりの時間になり終了

帰港後近くの温泉に入り
釣った魚を居酒屋さんに持ち込み
釣ったばかりの魚で舌つづみ

sasimi.jpg
他にフグのから揚げやウスメバルの塩焼きなど
おいしく頂きました(^○^)

二日目も朝3時半集合
荷物を積んでいざ出船

前日とは違うポイントに入る
休ませていたポイントの様だ。

アラメインのポイントで
前日の様にタヌキなどは
遊んでくれないが気合いが入る。

しばらく誰もアタリが無いまま
時間が過ぎる中、先陣をきったのは
和井田様
waida.jpg
スパイ500gだった様です。

この一本で和井田様は
ポジションチェンジをしてくれましたが、
ド~ンと2本目を追加しました。
ポジションじゃないですね...
yasuda.jpg
安田様とダブルヒット!

この後
伊藤様、田中様、山口様
ジャスティス村瀬さんが連発で掛ける
4ninn.jpg

極め付けは加藤様
katou
どど~んと8kgオーバー!!

で私は
yama_201707110930511e6.jpg
御察しの様に灰になりました...

初めての輪島「アラジギング」は
沢山勉強になりました。


ジャスティス村瀬さん
お誘い頂きありがとうございました。

同行メンバーさんも楽しい時間を
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR