6月26日(月) イカメタル釣行 (スタッフ井上)

今回、御客様の大塚様、加藤様と私の3人で、

福井県早瀬港「新漁丸」さんへ行きました。

当日のお昼12時に集合。

昼食を食べて店を出発。

途中、サービスエリアで休憩しながらゆっくり行きました。

そして、今回はイカメタルで初の泊まり釣行の為、

若狭美浜ICまで一気に行かず、敦賀ICで一旦降りビジネスホテルへ向かいました。

大塚様、加藤様に駐車場などを見つけてもらいチェックインが出来ました。

そして、船着き場へ向かう途中にコンビニで買い出しをして駐車場へ午後3時40分頃到着。

DSCN1268_convert_20170701171726.jpg

受付けで乗船料を払い、出船までまだ時間が有るので

準備をしていると続々と、乗られるお客さんが到着します。

出船前、釣り座のを決め私達は、左舷の前になりました。

ポイントへ走りアンカーは入りました。

さあ、釣り開始です。

船長さんのアナウンスで「棚は10~30mです。」と入り

始めは、30mから探ります。

しかし、アタリが有りません。

仕方なく底まで下げて釣ってみますがそれでもアタリが有りませんでした。

私は、暗くなってからだなと諦めていると、

大塚様と加藤様がスルメイカを釣ってらっしゃいました。

2人ともおめでとうございます。

暗くなってからは、棚を探しながら釣ると30m付近でアタリが有りました。

DSCN1279_convert_20170701171825.jpg

大塚様良型マイカおめでとうございます!

DSCN1275_convert_20170701171747.jpg

加藤様、18番カラーのピンク色でマイカゲット!おめでとうございます!

DSCN1277_convert_20170701171807.jpg

安定して釣れていたのは30m付近でした。

ロングステイやテンションフォールをしていると当たることが多かったです。

しかし、残り1時間になった所で減灯すると、

イカの棚が上がるかと思ったのですが

逆に、棚が下がり一時は、

65mまで棚が下がり予想とは違うイカの棚にビックリしました。

そして、3人ともスルメイカ混じりでマイカを30杯前後釣る事が出来ました。

DSCN1281_convert_20170701171843.jpg

釣りが終わった後は、ちょっと遅い夕飯をしてホテルへ行き

午前9時頃までぐっすり寝ました。

チェックアウト後は、喫茶店と帰りの賤ヶ岳サービスエリアで朝食して

お昼の12時過ぎに店に到着しました。

やっぱり寝てから帰ると体も楽でスッキリと帰ってこれました。

ちょっと贅沢ですが癖になりそうです。

一緒に行って下さった大塚様、加藤様ありがとうございました。

当日のタックル
  ベイト
  竿:テイルウォーク・ソルティシェイプダッシュメタルイカ C70ML
  リール:シマノ バルケッタ 200HG
  道糸:ダイワ エメラルダスLD 0.4号-200m
  先糸:クレハ シーガーグランドマックス 2号

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR