6月23日(金)スーパーライトジギング 山本

6月23日(金)
伊勢志摩和具漁港「ワンステップ」さんで
イサキ狙いのスーパーライトジギングに
出掛けて来ました。

たまたま「ボーズレス」
近藤さん御一行も乗船
bo-zu.jpg

前日は一人で10匹以上の人もいて
期待が膨らみます。

準備をしていると船長到着
荷物を積み込み5時出船

港からポイントはすぐそば
水深7m程の磯周りで
イサキのナブラが!!

私達も興奮する。
最初ブリーデンのメタルマル13gを
キャストして斜め引きとフォールを繰り返す。

同行した山口様が
何投目かにヒット! ちょっと大きそう
「真鯛かなぁ」と言いながら上がってきたのは
ヒラメでした(^^♪
hirame

この後、私と一緒に
キーパーサイズのカサゴを追加

そのうちナブラも沈み
我慢の釣りが始まった

船長も双眼鏡で様子を探り
深場のポイントに移動して

20m前後を探る
すると山口様に当たりが
「イサキやと思う」と言って
isaki.jpg
ウォブリン30g
イサキをキャッチ!お見事でした!!

これを横目に考え込む
私にもヒット!
mebaru.jpg
メバルでしたがいいサイズ(^^♪
ウォブリン30g

これで少し気が楽になった
私でしたが、
貴重なウォブリン根掛りロスト((+_+))
でジグチェンジ
バンジーショット30gを投入

中層をリフトフォールで
フォール中にモゾモゾしたアタリで
isaki
何とか本命イサキをキャッチ!

しかしこの後が続かず
11時でタイムアップ

まだまだ走りのイサキの
スーパーライトジギング
これから最盛期を迎えます
とてもお手軽に楽しめるので
皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか?

ロッド   シマノ ゲームLJ S660
      ゼニス ゼロ式 67SUL

リール  シマノ ステラ3000
          ステラC3000HG

ライン   PE 0.8号 1号
リーダー フロロ 16LB
ジグ   ウォブリン30g
     バンジーショット30g
     メタルマル など






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR