6月22日 イカメタル釣行 (スタッフ武田)

北陸のイカメタルへ行って来ました。

今回、御世話になったのは、「新漁丸」さん(080-8690-5017)。

一宮ICより高速利用で1時間30分程で現地迄着き、とっても楽チンです。

今回は、当店の御客様の近藤様、佐藤様と現地で合流して、

午後5時前に出船しました。

私達は、第一新漁丸の左舷の前より3人並びました。

私は、前から3番目の胴の間からの竿出しです。

明るい内は、水深30m前後の場所で流し釣りです

始めてすぐ、小振りなマイカが上がり一安心です。

P6220351_convert_20170623171959.jpg

その後も、中小型なから安定して釣れました。

御客様もまずまず釣れて笑顔です。

P6220353_convert_20170623172016.jpg

流し釣りでは、12杯でした。

午後7時過ぎ、本命ポイントへ移動してアンカーが入ります。

灯りも入り夜釣りスタートです。

ベイトは、10m~40m。

棚を探りながら釣っていると15m付近でアタリが有り、

夜釣りの第1号35cm程の良型です。

その後も、ボチボチ、アタリが有り最終的には、31杯でした。

P6230356_convert_20170623172031.jpg

御客様も、20杯前後で楽しめました。

前回は、小型のマイカはいませんでしたが、

今回は、2割程度、混じりました。

今後は、小型・中型が主になると思われますが、

数釣りが楽しめると思います。

是非、出掛けてみて下さい。

当日のタックル
 竿:ダイワ・エメラルダス MX610ULS-MTIM
 リール:ダイワ・イグジスト2508PE
 道糸:モーリス・バリバス トリコロール0.4号-150m
 鉛スッテ、枝針:メタリン、イージースリム80mm

 竿:ダイワ・エメラルダス MX610LB-MTIM
 リール:シマノ・グラップラーCT
 道糸:ゼロドラゴン・WX4 0.4号
 鉛スッテ、枝針:メタリン、イージースリム80mm

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR