アコウダイからのキンメダイジギング 山本

5月26日(金)
お客様の山口様、近藤様と3人で
志摩の「トロ丸」さんから深場のジギングに行って来ました。
ri-ru.jpg

当初は4時半頃に出船予定でしたが
雨が強いので落ち着くの見計らって
5時半の出船に。

1時間程走りポイントに到着
水深400m程でアコウダイからスタート
ジグはスパイVの600gを落とした。

少し潮の流れが悪い様で
船長も船をクルクル回す状態
ここは一流しだけしてポイント移動
ジグを700gに換えて次に備える

次の流しは370m程で
中層で感度がある様子
キンメダイの可能性があるので
「30m程はシャクてね」と船長から指示が

しばらくすると山口様が
何か掛けた様子だが
軽くなったので「バレたかもしれない」と
言いつつ回収すると

yamaguch.jpg
キンメダイが付いてました!
今日はなんだか幸先いいです!

近藤様はユメカサゴを連発で
掛けて楽しんでいます。
konndou.jpg
黒い生物は「ホソフジクジラ」と言うらしい
これは三重大学の学生さんが引き取りに

私は全くアタリがなく
ボウズ逃れでボトムを攻めると
穂先の戻るアタリが!
アタリからするとキンメだと思うが
底ベタなのでユメカサゴだろうと思いつつ
回収すると
kinn.jpg
キンメちゃんでした(^○^)
スパイV レッドゼブラグロー

この後も山口様はキンメを1枚追加して
近藤様はユメカサゴを釣りまくって
楽しい1日を過ごせました。
ki.jpg

yume.jpg

こんな感じになりました。

toro.jpg
「トロ丸」川口船長ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR