5/23~24輪島キャスティング釣行 (菅ノ又)

イカばかり釣りに行っているわたしですが、今回は久しぶりに魚を釣りに行って来ました。
今回行ってきた所は石川県輪島港出船の釣船凪沙丸さんです。
5月に入りヒラマサが釣れ始めたとのことで、ターゲットをヒラマサに絞り込み、ジギングをせずにキャスティングオンリーで狙うことにしました。
IMG_0628_convert_20170525110030.jpgIMG_0609_convert_20170525110057.jpg
釣行当日の天候は晴れ波は0,3mとベタ凪、さらに風も無く釣りをするにはベストコンディションなのですが、凪倒れと言った言葉あるように厳しい釣りになるかもと不安の気持ちで出船しました。
IMG_0613_convert_20170525105021.jpg
朝一のモーニングサービスを期待したのですが、海とは思えないほどの凪で魚の反応が悪く時間だけ過ぎていきました。
IMG_0623_convert_20170525111135.jpg
厳しい状況の中、御客様の伊藤様がファーストヒット!
元気なガンド(ワラサ)をキャッチ、ヒットルアーはシマノ別注ヒラマサ190F。

IMG_0634_convert_20170525105626.jpg
続いて鈴木様にもヒット!
竿の曲がりが結構曲がっていたので、鰤クラスと思っていましたが、上がって来たのは本命のヒラマサでした。

IMG_0619_convert_20170525105215.jpg
ラスト一流しにやってくれました、稲垣様が8.5kのヒラマサをゲット!!
持っている人は違いますね、結果をだしてくれます。

IMG_0638_convert_20170525105714.jpg
今回二日間の釣果はワラササイズが13本小マサ2本ヒラマサ2本と5名の釣果としては少なかったのですが、ダイビングペンシルにちょっかいをかけてくるシーンはたまりません。
今年の輪島は少し遅れ気味とのことで、トビウオがまだ少ないとの事シーズンインはこれからなので皆さんも輪島でキャスティングゲームで青物を狙てみませんか、ルアーにアタックしてくるシーンはたまりませんよ。

IMG_0639_convert_20170525105739.jpg
帰りは温泉宿ねぶた温泉で温泉に入り釣りの疲れを落としてスッキリして帰宅しました。



コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR