5/16(火) ティップラン&キャスティング 菅ノ又

和歌山レッドモンスター終盤とのことで、串本袋港の悠真丸さんにいってきました。
釣行前日に出船確認の時にイカは釣れるが結構厳しいので、青物がそこそこ釣れるから保険に狙ってみたらどうか、と言われました。
イカが釣れない時間にナブラを見つけて青物と遊ぶのも良いなと思いタックルとルアーを用意していきました。
IMG_0520_convert_20170517123540.jpg
早朝港をでてまずは本命イカポイントに全盛期のときは1投目でイカがヒットするのですが、何もなく時間だけ過ぎていきました。
ポイントを転々と変えてもアタリもありません、そんな時にナブラを発見、急遽青物狙いに変更することにしました。
IMG_0521_convert_20170517123756.jpg
ナブラに船を近づけると沈んでしまいなかなか釣り辛い状況でしたが、少し激しいナブラであれば沈むことなく狙え小ハマチが遊んでくれました。
その後イカ釣りに戻ったのですが反応もなく、ナブラを狙っての青物もハマチサイズが釣れる程度だったので納竿となりました。
イカは釣れませんでしたが、ハマチがキャスティングで遊んでくれたので結果オーライでした。
今回はイカと青物の釣でしたが、これからは青物が面白そうです。
誘い出しでメータークラスのヒラマサが釣れるとのことなので、次回はキャスティングオンリーでヒラマサを狙ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR