イカ&鯛釣り (スタッフ井上)

遅い更新になりますが、一気に2つ書きます。

まずは、4月29日(土)御客様の浅田様御夫妻と私の3人で

スルメイカのイカメタル半夜便へ福井県茱崎漁港の「まるいち」さんへ行きました。

当日は、ゴールデンウィーク初日という事も有り、

早めに出発し現地へは午後4時30分に到着。

まず、お風呂へ入り夕食も済ませて準備をします。

船のお客さんは、私達を含め5人でした。

釣り座は、艫になり浅田様が右舷へ、私が左舷に決まりました。

午後6時になり、出船。

少し、ウネリが有り船が揺れます。

ポイントへ到着し、船長さんの合図で釣り開始。

1投目で浅田様御夫妻がダブルヒット!!

DSCN1186_convert_201705<br />11183916.jpg

DSCN1188_convert_20170511183939.jpg

私は、完全に出遅れてしまいました。

仕掛けを落としている時にアタリが出たり、

激しくシャクリを入れているとアタリが頻発していました。

DSCN1193_convert_20170511183959.jpg

そして、時にはダブルで釣れたりと非常に楽しく

スルメイカですので「ギュンギュン」と力強く引き

釣り人を楽しませてくれます。

DSCN1197_convert_20170511184017.jpg

まだ、これから大きくなり楽しませてくれますので是非行ってみて下さい。

浅田様ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

そして、5月9日(火)の鯛釣りは船は同じ「まるいち」さんです。

昼便へ行きました。集合は、午前11時30分です。

少し、前に到着しましたがもうお客さんは揃っていて私を含め4人でした。

11時40分頃出船。

今回は、ベタ凪で釣り日和です。

DSCN1214_convert_20170511184032.jpg

ポイントまで少し掛かると思い寝ようかなと思ったら、

エンジン音が静かになり釣り開始です。

始めに掛けたのは私では無く御夫婦で来られていた奥様でした。

70cmオーバーの良型の真鯛でした。羨ましかったです。

その後に、私も40cm程の食べ頃の真鯛を釣る事ができ一安心です。

DSCN1217_convert_20170511184044.jpg

しかし、後にも先にもこの1匹で終わってしまいました。

悔しいので次も行きたいと思います。

また、次回頑張ります!


コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR