5月5日(金) マイクロワインド&エギング スタッフ光広

GW真っ只中の5日、知多半島へ釣りに行って来ました。

道中の渋滞や釣り場の混雑も予想していましたが、正直予想以上でした。
知多半島道路も渋滞していて、休日の凄さ(恐ろしさ)を感じてしまいました。

美浜インターで下り、冨具崎漁港から様子を見ながら釣り場を決める事にしました。
車の台数、釣り人の多さに圧倒されながら、たどり着いたのは豊浜漁港。
DSCF2734_convert_20170506104711.jpg
埋立地北側のシャロ―エリアでまずはエギングをやってみます。
釣り人が等間隔にいて探り歩くことができないので、一か所でエギをローテーションさせながら粘りますが反応なし。

豊浜を諦め、師崎へ移動。
DSCF2735_convert_20170506104748.jpg
新提のテトラで再びエギング。濁り気味で潮も動かず、やはり反応なし。
周りの釣り人も釣れてない様子。

ここでエギングを諦め、釣り方をマイクロワインドに変更。
新提の奥から片名港へ歩いて探って行きます。
新提へ来ると必ず魚が付いてるポイントで手堅く1匹目をゲット‼
DSCF2736_convert_20170506105058.jpg
タケノコメバルでした。サイズが小さい…
ワームはアクアウェーブのスパーク40です。
この後すぐにもう1匹追加しましたが、同じサイズ。

それから片名港へ歩いて探りますが、保育園裏からヤンマーまで釣り人がびっしり居て、ほとんど探れません。

片名港に来ると釣り人も少なくなったので、周辺を丁寧に探ります。
そして、ようやく3匹目をゲット‼
DSCF2739_convert_20170506105304.jpg
20㎝ぐらいのサイズですが、良く引いてくれました。
ワームはジャッカルのDEKAキビナーゴです。
この1匹を最後に予定していた終了時刻になったので終了。
連日のフィッシングプレッシャーのせいかアタリも少なく厳しい釣果でした。

エギング、マイクロワインド共にこれからが本番。
また時間を見つけて釣行したいと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR