地元の海はどんな感じ?? 山本

4月28日(金)片名漁港から出船の「祐英丸」さんに乗り
ジギングに行って来ました。

伊良湖沖周辺のサワラとサバかと思いきや
前日の出船確認で船長が青物を狙ってみたいと

港を出て、ポイントまでは約1時間半
ポイントに到着して40mラインを流し始める

ドテラで流して1流し目で
何かアタリがあってが掛からず

それから3、4回流し直して
この流しで何も無かったら諦めるってタイミングで
同乗した浅見様が掛けた。

丸々したワラサ!!
ほぼ同時に他の方もワラサを釣り上げた。

この私のも
FB.jpg
ジグは決まりのFB200gグリーンゴールド!
のフォール主体の展開でヒット!

1つ釣って安心したのでジグチェンジ
hide.jpg
ヒデヨシ180gマルハンオリカラの
グリーンゴールドゼブラグローで
巻きスピードの変化から小刻みに
動かすイメージで操作すると

ひで
あらっ?喰っちゃいました(^-^)
なんか写真がいやらしい顔になってすみませんm(__)m

この後しばらく
マッタリした時間が流れた頃

女性アングラーが真鯛を釣り上げたので
写真を撮らして頂きました(^O^)
たい
女性アングラーが増えてくると
華やかになっていいですね。

この後もポロポロ
他の同船者がワラサを掛けて
浅見様は3本釣って竿頭。

他の乗船者の希望がありサバポイントへ
サバが嫌いな私は
キャビンに入って爆睡
サバは移動が速い様で
皆さん苦戦してました。

朝イチから青物狙いに行った
奥村船長の好判断で
楽しく釣りが出来ました。

これからGWに
伊勢湾にお出かけの方
何があってもいい様に
ジグは100g~200g
鯛カブラも200gまで用意してくださいね。

今回の私のタックル
ロッド   ロジカル55#2
リール  ブルーヘブンL30Hi/R
ライン  ファイヤーライン1.5号 リーダー5号
ジグ   スロースキップFB200g
      グリーンゴールド

ロッド  ゲームLJ B631
リール オシアジガー1500HG
ライン ファイヤーライン1号  リーダー4号 
ジグ  TGヒデヨシ180g マルハンオリカラ
     グリーンゴールドゼブラグロー
                              

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR