4月2日(日) 調査釣行 (スタッフ菅ノ又・山本・井上)

今回の調査釣行は、碧南海釣り公園へ行きました。

午後7時頃に現地へ到着。

前日が雨の所為か、快晴の日曜日の碧南海釣り公園は大盛況です。

DSCN1032_convert_20170402110103.jpg

まずは、ぐるっと見て回り先週と同じく流れ出しには

ボラが群れを成して沢山いました。

空いている場所を探し、準備をして釣りをしました。

菅ノ又さんと私もサビキ釣りをやりました。

DSCN1036_convert_20170402110121.jpg

仕掛けは、菅ノ又さんがママカリ仕掛けで

私はピンクスキンのサビキ仕掛けでスタート。

菅ノ又さんは、ママカリ仕掛けでコンスタントに釣っていました。

DSCN1038_convert_20170402113959.jpg

DSCN1037_convert_20170402110141.jpg

私はと言うと・・・しばらくアタリもありませんでした。

なんでかなと思い、見えるくらいの所で止めて

じっと仕掛けと見ていると、一瞬仕掛けを見るのですが

すぐ、見破られてしまうのか食べてくれません。

そこで、私もアタリが無いのが寂しくなりママカリ仕掛けに変更。

するとようやく1匹目を手にすることが出来ました。

DSCN1039_convert_20170402110157.jpg

そして、隣の方はサビキ仕掛けをボラの居ない沖へ

遠投をしてコノシロを釣ってらっしゃいました。

コノシロ狙いの方は投げサビキ仕掛けも良いかしれません。

4月になり暖かくなりましたが、朝一は寒いです。

暖かい格好で行きましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR