3月30日(木) イカメタル釣行 (スタッフ井上)

久しぶりの更新になります。

今回は、御客様の加藤様と私の2人で福井県の早瀬漁港「新漁丸」さんに半夜ロング便へ行きました。

DSCN1024_convert_20170401191426.jpg

集合時間は、午後4時でしたが午後2時半頃に港に到着し、

ゆっくり受付けと準備をしていると午後3時頃に

他のお客さんも続々と到着しました。

そして、午後4時過ぎに船長さんがみえて釣り座を決めました。

私達は、右舷の艫になりました。

釣り座も決まり、午後4時20分過ぎに出船です。

ポイントまでは、しばらく走りました。

ポイントへ着いてアンカーを下し釣り開始。

ヤリイカ狙いの為、船長さんは「底付近から1mくらいを中心に狙ってください」

との指示でしたのでしつこく誘いますが明るい時間帯は反応がありませんでした。

しかし、もう少しで真っ暗になる手前で加藤様に良型ヤリイカヒット!!

DSCN1025_convert_20170401191501.jpg

おめでとうございます!!!

私は、羨ましかったです。

その後、ブルーのプラヅノに1杯掛かりましたが、

今回は、1杯釣ってからその次が遠かったです。

その後も、加藤様はこまめに棚を探りながら、

次は、エサ巻きスッテで周りが釣れていないなか釣ってらっいました。

お見事です!!

DSCN1026_convert_20170401191533.jpg

ちょっとカゴを覗くと私のカゴとは比べ物にならない程、

イカが入っていました。

底から仕掛けを上げて誘うとマイカも釣れて来ます。

マイカにもエサ巻きスッテで良型を加藤様が上げていました。

DSCN1028_convert_20170401191606.jpg

そして、今回はエサ巻きスッテの凄さとを思い知った釣行になりました。

最後に知ったのですが、当日はイルカが回ってきたようで、

イルカも凄さも思い知りました。

この日の、前後は竿頭で20から30杯程釣れています。

ヤリイカも終盤ですが、行かれる御客様はエサ巻きスッテを

持っていかれることをオススメします。

当日のタックル
  ベイト
  竿:テイルウォーク・ソルティシェイプダッシュメタルイカ C70ML
  リール:シマノ バルケッタBB 200HG
  道糸:ダイワ サーフセンサー+Si 0.3号-250m
  先糸:クレハ シーガーグランドマックス 2号

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR