2月24日(金) 磯釣り スタッフ光広

今週も三重県古和浦へ磯釣りに行って来ました。
今回はお客様のH田様と稲垣様からお誘いを受けて、ご一緒させていただきました。

船はいつもの国丸渡船
大船長と若船長にあいさつをして6時半に出船。
この日の磯割は2番「オワセ周り」。しかし、沖は荒れ模様で断念。
湾内にある「ジョウゴ」という磯の裏に位置する地磯に渡礁しました。

H田様と稲垣様のペアと私で少し離れて釣る事に
DSCF2712_convert_20170225173804.jpg
足場が悪い磯でしたが、横風になる位置だったので釣りやすそうでした。

私の方は時より真正面に風が吹き付けて、少しやりにくい場所でした。
DSCF2713_convert_20170225173736.jpg
岸に近い分水深が浅く、タナも5ヒロで底に着いてしまう感じでした。

仕掛けを準備し、マキエを撒くとゆっくりと横に流れていく感じでした。
波気が強かったので、3Bの遊動仕掛けでスタート。回収するといきなりエサがありません。
それからも投入する度にサシエが取られる状態でした。
投入する位置や流し方を変えますが、結果は同じだったので仕掛けを変更。

3BからG3にウキを変更し、鈎もサイズダウン。
再投入するとすぐにウキが沈みました。合わせを入れ、ゆっくりやり取りをしてタモに収まったのは34cmのグレ。
久しぶりの本命にうれしさが込み上げました。
その後、30cm程のグレを追加した所で反応が止まってしまいました。
サシエすら取られなくなったので休憩。

H田様と稲垣様に状況を聞くと2人でグレを6枚釣ったとの事。
おまけに稲垣様は型の良いカサゴも釣られたという羨ましい状況でした。
お2人から「隣で釣ったら」というお誘いを受け、移動することにしました。
最初のポイントよりは釣りやすく、期待したのですが時合は終わったのかブダイを追加するのが精一杯でした。

この日の私の釣果はグレが2枚とブダイ1匹。
DSCF2715_convert_20170225173829.jpg
H田様と稲垣様の釣果はこんな感じ。
DSCF2716_convert_20170225173852.jpg
湾内の磯でしたが、楽しい1日でした。

今シーズンの磯釣りも残りわずか。
満足いく釣果を出して、最後を締めくくりたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR