2月18、19日 那智勝浦浦神「たいし丸」深海~中深海ジギングへ 山本

今週は私のゴールデンウィークで釣三昧

最後は那智勝浦浦神「たいし丸」さんで
初日アコウダイ、キンメダイの深海ジギング
二日目は午前便のみでアカムツ、根魚五目のジギング
taisi.jpg

初日6:00出船でポイントまで約1時間半
先ずはアコウダイ狙い
水深590~550m程
先ずはスパイナロー800gを落として様子を見る
一流し目はボトムは取れるが
何か感じが違う気がして
次の流しはスパイV900gを落とした。

今度は気のせいか
ジグがしっかり動いている感じがしたので
しばらくこれで行こう。

すると稲垣様に何やらデカイのが掛かった様だ。
船長ともしかしたらバラムツかもと話しながら
様子を見守る。

40分近く掛かりながら浮いて来た
何だかシルバーの色が見えた
ん?メダイかな?と思ったら
えぇぇぇぇぇ~~~!
アブラボウズだぁ~~
inagaki
すっげ~!この海域でもいるんだぁ!!
スパイV800g

ウラヤマシイ~と
次の流しで密に狙ってみる。
釣り方は全く分からないので
取りあえずジグを細かいピッチで
早く動かしてみる

すると何か喰ったが回収前にバレた
すぐさま落とし直して3m程上げた時に
竿先は入った、何か喰った。
それほど重みが無いのでアコウダイかな?
ゆっくり回収すると
えぇぇぇぇ~
ちっさいけどアブラボウズだ!
yamamoto_201702211935372c4.jpg
スパイV900g
おおお
良く見るとリアフックの長いのは
アナゴのおまけ付
もう一つにリアフックはサバの口だけ
さっきバレたのはこのサバに何か喰ったのかな?

狙いはアコウダイなので外道と言えば外道ですが
何とも嬉しい一匹になりました(^-^)

出船前に船長とアブラボウズの話を
していたらこんな事になるとは

この後は色々ポイントを変えても
遊んでくれるのはサバばかり

そんななか昼過ぎに
遠山様が何か掛けた。
あっ!アコウダイだっ!
touyama.jpg
これが本命なので
ヒーローのハズが...((+_+))

この後はキンメダイ狙いで
400~350m付近を流すが
日没まで頑張ったが何も無く終了

二日目はアカムツ、根魚五目でマッタリ
アカムツは無くても
クロムツが遊んでくれ、根魚も色々釣れました。
あまりにものどかで写真を撮るのも忘れてしまいました。

今回の私のメインタックル
アコウダイ キンメ
ロッド  ポセイドンハイピッチジャーカー504
リール  ブルーヘブンL120 
ライン スーパーファイヤーライン2号 リーダー7号

アカムツ
ロッド  ロジカル55 #5
リール オシアジガー1500HG
ライン スーパーファイヤーライン1号 リーダー5号



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR