2月16日(木) 伊良湖沖のブリ祭りは... スタッフ山本

2月16日(木)師崎「ランスルー」さんで
伊良湖沖の青物ジギングに行って来ました。
rannsuru.jpg


前日に行こうか、止めようか迷って
満船なら諦めるつもりで夜7時に電話すると
「まだ乗れるよ」の返事だったので行く事に

今回は1人での釣行でしたが
朝集合してみれば
半分の方は知ってる方でした。
連日ブリの釣果がいいので
皆さんブリ祭りに期待しての乗船
私もその一人

荷物を積み込み7時に港を出る

移動中は同船者と
どうやって釣ろうかと盛り上がる。

ポイントに到着して
先に着いた船がブリを上げていた

直ぐにジグを落とすがスルー
朝の時合に間に合わなかった...

どんどん潮を緩くなり
200gのジグをシャクってもスッカスカで
抜けすぎるので250gを使うが
あまり変わらない
潮が動き出すまで我慢かと思いながら
シャクリ続けるが
何も触らない...

船長も色々ポイントを入れ直すが
何も触らない...

11時半頃に船長が
「真鯛かシーバスが喰いそうだから
ライトジギングでもやったらぁ」と

それでも何も当たらない...
今日は何も無いかもと思った
12時過ぎた頃
「喰うよ!喰うよ!」と船長の怒鳴る声(^-^;

着底後糸ふけ取って
3回リフトしてからのフォールでアタッタ!
あっ!乗らない!スグに落とし直して
同じ事をするとフワッとラインが止まった
今度はしっかりフッキング出来た!

ジグは私の定番FB200gシルバーで
何とかブリをキャッチ!
buri.jpg

yama_20170217184012599.jpg

で結局この一流しで時合は終わり
終了時間になりました。

何とかブリと言えるサイズでしたが
ライトラインでビビりまくりのやり取りで
オマツリになって大変ご迷惑おかけしました
すみませんでした。

伊良湖沖のブリはいつまで続くか分かりませんが
この時期に丸々太ったブリが回遊してくるのも珍しいです。
出掛けてみて下さい。

今回は
ロッド  シマノ ゲームLJ B631F
リール      オシアジガー1500HG
ライン   スーパーファイヤーライン1号 リーダー4号
ジグ   スロースキップFB200g
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR