2/8 メタルスッテ釣行 (スタッフ武田)

今回御一緒したのは御客様の堀様です。
9時出船なので6時に自宅に集合して、
私の車で出発です。
 
 
 
一宮ICより若狭美浜迄1時間ちょっとで着。
さらに下道を10分程で早瀬に着きました。
今回御世話になったのは、
新漁丸(080-8690-5017)です。
 
 
 
受付を済ませるとすぐ抽選です。 
私達は右舷の胴の間へ決まりました。
急いで着替えて荷物を降ろします。
全員揃ったので早く出船するとのことです。 
今回は第二、若船長の船で出船です。
道具を積み込み、ロッドを組んでいるともう出船です。
 
 
 
40分程走ってポイント着、アンカーが入ります。
水深約50m、底中心に誘ってくださいと
アナウンスが入ります。
 
 
 
艫の方にファーストヒット、メスのヤリイカでした。
その後、堀様にもヒット、マイカでした。
遅れて、私にもマイカがヒット。
しかし、なかなか連続しません。
ポツリ、ポツリといった程度です。
寒さも厳しくなって来ました。
 
 
 
12時位に半夜で帰る第一新漁丸の隣へ場所移動しました。
しかし、あまり状況は変わりません。
寒さと釣れなさで私は1時間程
キャビンで仮眠してしまいました。
 
 
 
その後、戻って頑張りましたが、
1パイを追加したのみで
終了の時間を向かえてしまいました。
 
 
 
結局、ヤリイカとマイカで19杯。堀様10杯でした。
しかし、胴付で2本竿でやっているひとは、
50杯越えをあったようです。
 
 
 
北陸のヤリイカは3月に入ってまだまだ釣れます。
休みが凪であれば、また出掛けたいと思います。
 
 
 
P2090309_convert_20170211112055.jpg
 
堀様ヤリイカゲット!!
 
 
 
P2090308_convert_20170211112128.jpg
 
大 ヤリイカオス
小 ヤリイカメス
太 マイカ
 
 
 
P2100311_convert_20170211112145.jpg
 
トータル19杯でした。
 
 
 
 
 
タックル
ロッド モーリス VLE-71TR-UL-S
リール バルケッタCI4 201HG
ライン YGK ロンフォート
      リアルデシックス WX8 0.3
リーダー グランドマックス 2.5
イカメタル メタリン15号
ドロッパー アオリーQ 1.8号

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR