4/28 タイラバ釣行 (スタッフ武田)

北陸のタイラバへ行って来ました。
今回御世話になったのは
茱﨑港のまるいちさん(090-6814-4069)。
当店の常連の岡崎様と2人で
7時に出船しました。
 
 
 
少し走ってすぐエンジンが切られて
投入の合図が出ます。 
西よりの風が吹いて釣りやすそうです。
 
 
 
水深60m。
岡崎様の第一投目、
着底後巻き始めてすぐアタリ。
乗らなかったのでそのまま巻くと
20mぐらい上で乗りました。
デカそうです。 
首を振らないので青物だと思い、
仕掛けを回収して待ちます。
上がって来たのはマダイで
90cm近い大物でした。
 
P4280322_convert_20170429124558.jpg
 
 
 
魚を取り込んで2投目、
岡崎様にまたもアタリ。
なんと85cm。
私もなんとか60cmを取り込みます。
 
 
 
船をまわしてすぐ、
岡崎様にまたしてもアタリ。
最初は少し浮きましたが、
その後よく走り、
なかなか上りません。
 
P4280323_convert_20170429124614.jpg
 
 
 
青物だと確信して応援します。
 
P4280325_convert_20170429124627.jpg
 
 
 
糸が細いのでひやひやしましたが、
取り込み成功。
85cmのブリでした。
 
P4280327_convert_20170429124806.jpg
 
 
 
実釣1時間ちょっとで、
45ℓのクーラーがいっぱいです。
岡崎様がうらやましい。
 
 
 
しかしその後は
ピタりとアタリが止まり。
厳しい時が流れます。
夕方の時合もなく
終了の時間を向かえてしまいました。
 
P4290329_convert_20170429124821.jpg
 
 
 
今からが本番の北陸のタイラバ、
是非出掛けてみて下さい。
プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR