11月29日(火)伊良湖沖ジギング スタッフ山本

11月29日(火)
篠島「政宝丸」で青物ジギングに行って来ました。
前日はバタバタして電話が出来なかったので
満船なら諦めて帰るつもりで
港で船を待ち飛び込み乗船

6:30乗り込み出船

いつもの伊良湖の風車前に行く前に
篠島沖を確認するが
1流しで風車前に移動

風車前はいつものように
ルアー船が流している

他船でポツポツ
ワラサ、ブリが上がっているが
ベイトに付いていない
回遊狙いなのでなかなか難しい

しばらく時間だけが過ぎ
9時頃、他の乗船者にワラサがヒット
するが後が続かない

10時頃、篠島沖に移動した船が
ポツポツ釣れた様子で
また篠島沖へ戻る

こちらの方がベイトがモリモリで
魚探は真っ赤
ジグを落とすとベイトが掛かる
ただ追われている感じはないので
ここでも回遊待ちの我慢の釣り

私自身定番の
スロースキップFB200gを落とす。
浅場でも200gを使うのは色々
考えがあって使ってます。

幾度か流した時
ボトムから2シャクリでヒット!
何とかワラサをキャッチ!
( ´Д`)=3 フゥ一安心
warasa.jpg

この日は青物で1日粘る事に

他の乗船者もポロポロ釣れるが
ヤッパリ難しい

そんな時、また私にヒット!
今度はチョット重いが
ブリとは引きが違てなんだか
簡単に浮いたり粘ったり
水面に見えたら2匹付いてました(^-^;
どうもおかしいハズです。
warasa3.jpg

warasa2.jpg

この後、他の乗船者が
ブリを釣り上げたので私も頑張って
誘い続けましたが終了の時間になりました。

ベイトも豊富に入っていますので
後は青物がこのベイトに付く事を待つだけ
本日11月30日も釣れてます
Xデーも近いと思います。
皆様も狙いに行ってみて下さい。

ロッド スロージャーカー1.5
リール ブルーヘブンL30 
ライン PE2号 リーダー30LB
ジグ スロースキップFB200g                                                                                      



プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR