輪島 マハタジギング スタッフ山本

9月27日(火)
お客様3名と輪島「凪紗丸」へ
マハタ狙いのジギングに出掛けて来ました。

輪島は私が釣行予定を計画する度に
中止になり久しぶりの釣行
「NEW凪紗丸」は初乗船

朝5:00出港の為、
前日夜9:30頃マルハン出発
2時頃輪島港到着して仮眠をする

4時半頃、船長が来たので
準備して船に乗り込む
私達4人はトモの右舷、左舷と分かれ
同船の方2名はミヨシの右舷、左舷に
分かれてポイントへ向かう。

約1時間半でポイントに到着
60~70mを狙う
常連の方はタヌキメバルや沖メバルを狙って
小さめのジグを入れる。

私たちは200g前後のジグを入れる。

何回か流した時に遠山様がシレ~と
アコウを釣っていました。
P1000836_convert_20160929113930.jpg
全く気が付かなくてすみません。
かわいいサイズだったので
エア抜きをしてお帰り頂きました。

その後ミヨシの方がタヌキメバルを
釣り上げて、ほぼ同時に鈴木様も
魚を上げる。
鈴木様は1Kg強のマハタでした。
P1000838_convert_20160929114004_20160929140457c4c.jpg
スロースキップFB150gNSゼブラグローでした。

鈴木様にヒットパターンを聞いて
私も次の流しで試したらアタリが!
しかしハリ掛かりせず...

しばらくすると遠山様が
又アコウを釣り上げる
P1000840_convert_20160929114043.jpg
スピンドル210gトマトゴールド
今度はお持ち帰りサイズ
うらやましい

私はペンペンが
回収中に掛かっただけ(T_T)

そして残り2時間頃に
大型マハタポイントへ移動
気合いを入れなおしてジグを落とす。

一投目で左舷の方全員ヒット!
ミヨシの方は残念ながらアシスト折れ

そして先に鈴木様が上げた
P1000845_convert_20160929114116.jpg
スロースキップFB200gパンダグロー
マハタ4.6Kg!

続いて遠山様が上げる
P1000844_convert_20160929114616.jpg
スピンドル270gパンダグロー
マハタ5.8Kg!

と良型連発しましたが
この後はアタリすらなく終了となりました。

結局私には何も無く
「お客様の笑顔が私の幸せ」と
身も心も頭もチンチンに沸騰して輪島を後にし
またリベンジの魚が増えました(T_T)




プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR