浜名湖「クルーズ」にて中深海ジギング スタッフ山本 

4月14日(火)浜名湖「クルーズ」にて中深海ジギングに出掛けて来ました。
前日ディープライナーインストラクター、アシストホルダー・JJブレードのジャスティス代表村瀬さん氏からお誘いを受けて、最近私自身天候不良ばかりでぜんぜん釣りに行けていないので参加してきました。
ボーズレス橋村さんともご一緒で、出船時間は天候を見計らって9時出船。
先ずは金目釣りから、水深270m前後、私はスーパーロケット400gグロー、村瀬さんはスパイナローゼブラグロー250g、橋村さんは太閤ヒデヨシ200gゼブラゴールドを投入して早速橋村さんにヒット!村瀬さん、私も続いて掛ける、流石金目は癒しの釣り魚が居れば何とかなる。その後、村瀬さんはJJブレード改を付けて3点掛けを連発、橋村さんもシークレットアイテムで釣果を伸ばす。2時間程で金目の反応が薄くなってのでアカムツ狙いにポイント移動。5分程の移動でしたが私は意識を失って夢の中、船長の「やった!」の声で起きると橋村さんと村瀬さんがダブルヒット!かなり重量級の様子で上がって来たのは村瀬さんは1300g橋村1500gオーバーのビッグなアカムツ。これに目が覚めた私もジグを落すが私には当らない...そんな中、橋村さんは続けて2匹追加、素晴らしい。その後ポイントを移動中私の体に異変が...うっ...気持ち悪い...不覚にも船酔いです。今回は竿を握る気力も無くなくなり完全に心が折れてそのままダウン。終了間際に村瀬さんが2匹連発でアカムツを釣り上げる、私も自分の心にムチを入れ投入しますが時既に遅し、結局私はアカムツ坊主で終わってしまいました。「どんな時でもジグが海に入っていないとチャンスは無い」って事ですね。もっともお二人とは腕の差がかなりありますが。
釣果は金目14、アカムツ6でした。(ほとんどお二人の釣果です)
最近は天候不良でなかなか出船率が低いですが、金目は通常時間に出れればまだまだ釣果は伸びると思います。
アカムツも今は散らばっていますが、一所に集まる時期があるそうなので、これから期待です。

村瀬さんはJJブレード改(プロトなので勝手に命名)で3点掛け。

橋村さんと村瀬さんのBIGアカムツ。スパイナローが大活躍!

村瀬さんのクーラーを盗撮です。



プロフィール

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR