釣り納めに伊良湖沖へ  スタッフ山本

12月23日(火)今年の釣り納めで伊良湖沖のジギングに篠島「正将丸」に乗って行ってきました。
潮周りもよく、荒れ後の爆釣を期待して、大井漁港を7:00出船、風は次第に納まる予報で伊良湖沖へ向かう。
ポイント付近に到着し、船長はベイトを探すが見つからない。ぐるぐる周りポツポツでるベイトの記録に船を流すが反応なし、また探しては流してみて、また探すの繰り返し、しかし魚がいないのかベイトが浮いてこない。そんな中、底を丹念に探っていた方にはホウボウが、私は完全に青物狙いで10m程探るが何もなし、しかも二日前から風邪の前兆で薬を飲んでいた為、睡魔に襲われそのままキャビンで1時間位寝てしまった。起きてしばらくして隣で同行した新舞子にあるウィンドサーフィンの店「ウィンドスペース」の店長下村さんが何か掛けゆっくり慎重にと促す、すると上がって来たのは50cm弱のヒラメでした。下村さんは初ヒラメでとても喜んでいました。おめでとうございます。それを見て私もヒラメを狙ってみるがそんな簡単に釣れるわけない。風も納まらないまま潮止まりになりタコの時間に、ここでも懲りずにジグを落してみるが何もなく時間だけが過ぎて終了。結局、船中サワラ1、ヒラメ2、ホウボウ5とキビシイ1日で私は丸ボーズ。来年の釣初めにリベンジです。

鳥羽方面では青物がまだ好調の様です。防寒対策をしてお出かけください。
スポンサーサイト
プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR