8月26日 河和港第二明康丸でジギング 山本

8月26日、河和港出船の第二明康丸にて伊良湖沖へライトジギングに出掛けてきました。
5:30出船で先ずはタチウオからスタートしましたが、潮が動かずジグがスカスカ...15分程で見切りをつけツバスのポイントへ、ここでもツバスの反応が悪く、小サバがポロポロで早々に見切って真鯛ポイントへ、二流しほどでトモの方が鯛カブラで真鯛をキャッチ、それからしばらく沈黙状態でしたが「喰いそうな反応だよ」と船長のアナウンス、隣でジグをシャクっていたお客様が真鯛をキャッチ、私にも当ってくるがサイズが小さいのかハリ掛かりが甘く3連続バラシ、ハリのサイズを落して、なんとか40cm程の真鯛を1枚獲る事が出来ました。この後潮がゆるくなって時合いも終わり、密かにヒラメ狙いでロングフォールを試みて、3回目のフォールで糸が止まった、気を抜いていたので少しビックリ。掛かった時は良いサイズの真鯛と思っていましたが突然走り出して船底へ、細糸だったので慌ててポジションチェンジしてジャスト80cmの小ブリが釣れました。オマツリした同乗した方ご協力ありがとうございました。
今年はまだまだ真鯛が好調で、ベイトもモリモリです。鯛カブラでも、ジグでもチャンス釣れてます。
暑さも和らいできました、是非、大鯛を狙いにお出かけください。

TGベイト120g赤金にて早巻き

スロースキップVB130g赤金にてロングフォール


スポンサーサイト
プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR