蒲郡「隆盛丸」にて スタッフ山本

更新が遅れましたが、3月28日に蒲郡「隆盛丸」にて伊良湖沖へジギングに行って来ました。
ベイトのカタクチが大量に入ってる様で、ロングフォールで真鯛が釣れないかと思い、前日の19:00過ぎに電話して他のお客さんは一人、私を含めて二人で何とか出船可能になり出かける事に。
集合時間に同船者に挨拶しに向かうと、偶然にもよく知ってるお客様の間瀬様で、お互いにビックリ。
準備していざ伊良湖沖へ、ポイントには多くの船が集まっていました。私はフレック250gを落としてロングフォールでアタリ無し。間瀬様はカリボソ150gを落してショートピッチのやや早巻きのショートフォールでメーターオーバーの丸々したサワラを2匹キャッチ。私も1匹は釣らなきゃとロングフォールをやめてFB130gを落としてボトムで掛かったのは30cm位のコチ...しばらく時間が経ってから何とか1匹かける事に成功、同じタイミングで間瀬様も掛けてダブルヒット。二人とも無事にネットイン。その後は潮止まりで、のんびりシャクリながら船長と談笑。後半、潮が動きだして再びロングフォールで狙うもアタリはあるがハリに掛からず、掛けてもアシスト切れで結局、間瀬様がサワラ3匹、私は1匹で終了。ベイトのカタクチはモリモリで今回は真鯛は釣れませんでしたが、次の日は真鯛も結構上がってました。
次回の釣行は何処にするか非常に悩みます。

間瀬様はこのサイズを3匹

私も辛うじて1匹
スポンサーサイト
プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR