12月25日(水) カットウフグ釣行 (スタッフ井上)

今回は、クリスマスなのに1人で、フグを釣りに静岡県の「福神丸」さん(0548-52-2129)

へ行ってきました。今回で、私は年内最後の釣り納めです。

船は、私を含め4人でしたので釣り易く海も凪でした。

秘密兵器のマルキュー・アミノ酸αを用意してアオヤギにふりかけて使いました。
PC250241_convert_20131226100947.jpg
当日は、周りは単発では釣れているものの殆どエサが残っている状態で戻ってきます。

私は、10時までゼロでした。その後にアミノ酸が効いたのか!マダイの40cmが釣れました。

外道でしたが、今日、始めての魚だったので嬉しかったです。エサ針にガッツリと刺さっていました。
PC250247_convert_20131226101119.jpg
そして、11時にやっとフグも2匹釣る事ができました。

この時は、今日のパターンを見つけたか!と思いましたがそれ以降が・・・
PC250253_convert_20131226101230.jpg
船長さんも、気を使ってくれて45分程延長して頂きましたが釣れず。

12時45分に沖上がりとなりました。

御前崎の違う船は、たくさん釣っていましたので、これからも期待が出来ると思います。

年末年始の釣り納め、初釣りに是非、行ってみてはいかがでしょうか。

当日使用タックル   竿:ダイワ メタリアカットウH-142
         リール:シマノ アルデバランMg7
          道糸:ダイワ ハイパーメガセンサー 2号-100m
         オモリ:ヤマリア・景山・ハヤブサ カットウオモリ30号
         仕掛け:自作パイプ仕様針
プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR