4月25日 常滑 前島りんくう シーバス釣り スタッフ光広

3月からフロア移動になり、1Fスタッフになりました光広(ミツヒロ)です。

4月25日(木)常滑の前島りんくうへシーバスを狙いに行きました。
4月に入ってから、お客様からシーバスが型は小さいが釣れているとの情報を聞いていたので気になって行って来ました。

前島りんくうは海岸沿いに釣り場が続く、シーバスの好ポイント!!

当日は午前の満潮に合わせて釣り場を目指して家を出発。約50分で到着。到着直後は、潮位が高いので高速道路と名鉄の橋脚の間にある「テラス」で釣りを始めました。

前日まで雨が降り、水は濁り風も北西風が強く苦戦。足場が高いので、スピンテイルジグとバイブレーションを使い2時間ほど探りましたが反応無し。
このころになると、潮位が下がりだし潮も利いてきたので、下の敷石に下り歩いて探ります。

日が高くなりだした10時ごろ、排水口があるポイント(藻が無く釣りやすい)でヒット!!
シンキングミノーの速巻きで喰ってきたのは、50センチ弱のシーバス。
喰った瞬間が見えて興奮しました。
DSC00160 (640x480)

ルアーはスカジットI.Bミノージェットでした。濁りを意識して、ホロ&レッドのカラーにしました。
DSC00159 (640x480)

このポイントはまだ足元に藻が多く釣り難いですが、この藻が切れると全域探れるので釣り甲斐があります。これから、秋ぐらいまでがシーズンなので皆さんも出かけてみてください!!

スポンサーサイト
プロフィール

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR