菅島のマダイ釣り    江本

11月19日、菅島の神龍丸(090-2263-0445)さんでマダイ釣りに行ってきました。
この船は満干時間で出船時間が変わります。
今回は7時出船でした。
心配していたはウタセエビ十分用意されていました。
前半は下げ潮が強く浅場での釣りでしたが、活性が悪く本命の70mポイントに早々に移り釣りをしました。
これからの釣りはこの70mポイントがメインになります。
ウタセの胴突き仕掛けは深場の為、今までのものとは違います。
幹糸は3mと長く取り、鈎数も5本と棚を広く探る工夫が必要です。
冬の越冬真鯛に行かれる方は、2階スタッフにご相談下さい。


今回利用した神龍丸の紹介をします。
予約は3名以上のグループで受け付けてくれます。
1船1グループしか乗れません。
料金は3人乗っても6人乗っても、1人¥15,000です。
知らない人に気を使う事が無いのでオマツリも怖がることなく好き勝手釣る事ができます。
最大8名は乗れると思いますが、3名からOKですので小グループで楽しめます。
トイレは有りません。氷は付いています。
イケスは4個有りますので使い勝手は良いです。
船の迎えは鳥羽に来ます。中佐丸・長栄丸と同じ採石場前です。

最後に私の釣果です。マダイ65cmを頭に5匹とハマチ1匹でした。

釣り仲間の神谷さんはマダイ8匹、ワラサ1匹、ハマチ2匹でした。
マダイ縮小

これからドンドン深場にマダイが入って来ますので楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR