マイカ鉛スッテ釣行 (スタッフ井上)

7月25日(水)また、マイカを釣りに茱崎漁港「まるいち」まで行ってきました。もちろん釣り方は鉛スッテです。当日は晴天、ベタ凪、これ以上ない釣り日和!!これで、釣果が悪くても天気のせいには出来ません。
DSC_0001_convert_20120727180558.jpg
当日、潮は開始1時間は流れていませんでしたが、その後は速くも無く、遅くも無く少し糸が斜めにはなりましたが丁度良いくらいの流れでした。
DSC_0002_convert_20120727180728.jpg
前半は基本は底又は底から5m探見丸も見てベイトの反応の少し下を誘うと乗ってきたり、フォール中でも何回か竿先が戻るアタリがありました。
前回とは違う状況に前よりは、状況も上向きなのかなと思いました。
よくアタリがあったのは始めは2号のエギを2本針の上針につけてアタリ、その後は定番の赤/緑や赤/白、赤の浮きスッテや鉛スッテ、豊後スッテなんかもよくアタリがありました。
DSC_0006_convert_20120727181139.jpgDSC_0004_convert_20120727180925.jpgDSC_0007_convert_20120727181546.jpg
誘いは3段シャクリその後ポーズが良かったです。それを下から10mまでやり、アタリが無ければまた下まで落とす等が良かったです。そして、最終結果は31杯でした。
ひとまず、前回より数が伸ばせて一安心。まだシーズンは始まったばっかりです!
これから、数ももっと伸びると思いますので是非1度行ってみてはいかがでしょうか。
また次回も頑張ります!!
DSC_0011_convert_20120727181632.jpg
プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR