菅島沖の越冬真鯛   江本

2月13日 菅島の中佐丸に乗船。
この時期、ここでしか味わえない越冬真鯛釣りです。
天気予報では午後から雨との事でしたが納竿まで雨に降られることなく楽しい釣りができました。
真鯛の活性は低いのにエサ取りの活性が高く、5分もしないうちに5本鈎全てのエサが無くなります。
この環境で釣るにはまずはエサ取りから退治しなければと、エサ取りのアタリにシビアに反応し合わせを入れて釣って行きます。
そうするとエサ取りのアタリに合わせたつもりが真鯛が乗ってきます。
それほどアタリが細かいのがこの時期の真鯛です。
この時期の釣りは出来るだけ竿先の柔らかな、食い込みとアタリが取り易い竿をお持ち下さい。
でないと、坊主なんてことも有りますよ。
詳しくは店頭にてお尋ね下さい。
madai.jpg

中佐丸 090-2618-7848

プロフィール

マルハンスタッフ一同

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR