師崎のウタセマダイ  江本

12月21日(水) 師崎 渋谷釣船でのマダイ釣り。
まだまだ釣れますよ!!

師崎沖でマダイが釣れているとの事で行ってきました。
師崎港から5,6分で釣り場に到着。
師崎前で釣る船が抽選をして順番に船を掛けます。
私が乗った渋谷釣船は錨を掛ける順番は最後でしたので、
船長はかなり悩んで船を掛けました。
船が安定したら「釣りを始めてください」の合図で
仕掛を投入。
最初から頻繁にアタリが有ります。
IMGP2771_convert_20111223173739sibuya 1師崎伝統の手釣りでマダイを狙う
船長
気さくで感じの良い船長です。

30~40センチと型は小振りですが頻繁にアタリが有ります。
手の平よりも小さな型も混じりますが、アタリが多く退屈しません。


IMGP2776_convert_20111223173911sibuya3.jpg

(私が釣ったマダイを船長に持ってもらいました)







IMGP2772_convert_20111223173835sibuya2.jpg12月中はこんな状態だそうです。水深も浅く(30M前後)で
あまり重いオモリは使いません。
取り場も近く、船酔いが心配な方にも安心です。

アタリも多くばらしてもばらしても次のアタリが来るので
ウタセマダイ釣りの練習にはもってこいです。







IMGP2777_convert_20111223173945sibuya4.jpg今回の釣果は手のひらサイズ(10枚)も入れると32枚釣れました。
型は43センチが頭でした。


出船時間は 港に6時30分集合、
7時出船です。

問い合わせ 
渋谷釣船 0569-63-0542

プロフィール

Author:マルハンスタッフ一同
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR